大雑把にアロマスプレーを作る

一吹きで幸せ

 アロマスプレーは、どんなにつらく落ち込んでいるときも、ぐったり疲れているときも、一瞬だけ幸せしてくれる魔法アイテムです。シュッとすると新鮮な香りが一気に広がります。

 いい匂いを嗅ぐと一瞬でいい気分になれます。

 あまり手間もかかりませんし、いい方法だと思っています。疲れている時は何もしたくないときもあります。

 いろいろなリフレッシュ方法を持っておくと、ぐったりしているときも安心です。

 しまい込むと忘れてしまうので、いつも使えるところにおいて時々シュッっとしています。

 なくなったら、アロマやら無水エタノールを適当に混ぜて作りなおします。確か、初めのころはレシピを見て作ってた気もしますが、今はだいたい適当。

少量の無水エタノールに、アロマを適当に落として水を入れたら、ハイ、完成!

 こんな作り方だから儚い持続時間なのかもしれない。一瞬幸せになれたらまあいいかしら。いろいろな種類のアロマを試したい気持ちもあるけど、好きなのはローズウッドとラベンダー、それに柑橘系。自分の中で王道ができてしまっています。

 コロナの影響で、もう何か月も、消毒用エタノールも無水エタノールもお店では見かけません。マスクだってだいぶ普及してきたし、そのうちに出回ってくれるだろうとのんびり期待しています。