疲れた日の休日

夏の疲れが出ているのか、いまいち気分が上がりません。こんな時はじっくりと休むのが吉、なのですが髪を切りに行きくのと(目に入って鬱陶しい)ATMでお金をおろすのだけは、何とかこなさないといけません。

それ以外は休むことに集中しよう…なんて思っていたはずなのに、なぜかいろいろ気になってしまう。

車の小銭入れがすっごいカビしているのとか、観葉植物の葉にボコりが付いているのとか、仕事用の服の汗臭さとか、妙に気になって仕方ない。

いやいや、そんな細かいところをしていたら結局休めないから、生活のあれこれなんて、やろうと思えば無限やることがあるんだし、というか今さっきまで全然気になってなかったのに、急にどうした自分。

結局、気になったらゆっくり休めないから~なんて自分に言い訳しつつ、こまごま動いていました。ゆっくり休めず。

小銭入れはきれいになったし、観葉植物もイキイキつやつやになったし、仕事用の服も臭くなくなったし……う~ん。

生活が整うのはいいんだけど、自分の体調を整えたいのになぁ。

自分をコントロールすることが何より難しいかもしれません。

せめて夜くらいは早めに寝ることにしましょう。

次の休みこそ全力で休む。強い意志を持って臨もう。