体は大切そして平干しネットが欲しい

同僚が次々に病気になっていく

このコロナ禍にあって、100%とコロナと関係ない病気(痔とか胃炎)にかかっていく同僚たち……。季節の変わり目で体力が落ちのか、それともコロナのせいで生活様式が変化したストレスなのか、はたまた夏の暑さのせいか。そういえば、安部総理も体調を崩して総理を辞任されるそうで。

人間、体調が悪いとどうしようもないものですね。

誰だって、病気になりたくてなるわけではないし、どうしようもない部分ではあるけれど、せめて自分の体調には十分気を付けていきたいと思います。

あと、職場で体調の悪い人がいるときは過剰に気を使うことにしています。過剰にです。体調が悪い時、心に傷を負っているとき、そんな時はほんのわずかな悪意でものすごいダメージを負います。逆にそんな時にやさしくしてくれる人がいればほんとに救われるんです。調子が悪い時なんてそう長くは続きません。その短い間に寄り添えるような人間になりたいと思っています。

最近気になっているもの:洗濯の平干しネット

平干しネットが気になっています。セーターを干すように、ではなく靴下やら小物を干すときに、平干しネットにポンポン置くだけで時短になるという、時短記事を見たからです。

洗濯は毎日するし、靴下だって毎日出ます。毎日のことなので、ほんのわずかでも楽になるように改善を図っていきたいと思います。

小物を干す予定なので、落下防止の網が横についているタイプを探します。ネット通販で1000円くらい、どうやら300円均一でも取り扱っているようです。100均以外で一番安いのは3円均一のようですね。

自粛生活であまり外に出れませんけど、ぜひ入手したいですね。