遅めのウォーキングと平干しネット購入

 朝晩涼しくなってきて、日中もわりと過ごしやすくなってきました。夏の暑いときは、涼しくなってくれたら、どんなにいいだろうと思っていましたが、今は夏の疲れで体がだるいなーとか思ってます。勝手な話です。

朝10時のウォーキング

 休みの日の朝は晴れていればウォーキングをするんですが、あれこれしていたら、10時過ぎになってしまいました。あらー、どうしようかな、ウォーキングさぼっちゃおうかしら、ナマケモノなのですぐにさぼる方向で考えます。でもでも、せっかく晴れているし、日中も前ほど暑くはないしね。悩んだ末に近所のいつもの公園に。公園は緑が多いし木陰もあるしで過ごしやすい感じ。この公園はいつもすごく手入れが行き届いていて、先日の台風が通ったとは思えないくらいきれいです。

公園
いい天気でした

 下草がゲームの草原フィールドじゃないかというくらい青々と茂って風になびいています。来てよかったなーと思うくらいには癒しの場所です。

 しかし、汗拭きタオルを忘れまして、汗ダラダラ。それ用の手提げかごを作ってそれに入れておこうかな。

 このところ、自動車保険会社の変更とか、母上の格安スマホの手続きとかの調べものでネットに入り浸っている時間が長かったので、現実世界に戻ってきたみたい。今後、自宅のインタネット回線会社の変更もする予定です。

平干しネットを購入

 ショッピングセンターの300円均一に行きました。洗濯コーナーに直行し、平干しネット取ったら一目散にお会計。余計なものを見てはいけません。

 330円で買える便利でおしゃれなものが、いっぱいあるんです。なんというかもはや目の毒です。見たら必要もないのに欲しくなってしまうかもしれません。できるだけ見ないのが吉。

 なんでお店に飾ってあるものって、あんなにキラキラしていて、よっぽどいいもののように見えるんだろう。照明の関係なんでしょうか。家に持って帰るとキラキラしなくなる不思議。きっと、あらゆる面で売れるようにと考えつくされているのでしょう。

 平干しネットは、靴下や下着など小物を干すのに使用するつもりです。

 これで、毎日の洗濯物干しと回収が少しでも楽になるといいなー。