リンゴ狩りをしたり、アンケート抽選に当たったり。

友達とリンゴ狩りに

友人とリンゴ狩りに行ってきました。九州でもリンゴってなるんだーといいながら言ってみると、道端の低い木にリンゴがたわわに実っています。普通になってました。

 ただ、スーパーで見るリンゴと違って真っ赤ではなく、部分的に赤い感じでどこか作り物のリンゴのよう。なんでもリンゴは気温が低くならないと赤くはならないけど、甘みは赤いものとそんなに変わりがないそうです。

 ちなみに食べ放題で450円。とってもお手頃です。

 リンゴ園の方の話によると今年は台風の影響とコロナで人がいっぱい来たのでリンゴが少ない状態だったそう。それでも初めて行った私から見たら、いっぱいなっていました。

 太陽のよく当たるほうだけ何とも言えない、ほんわりした赤色になっています。

 食べ放題なので、現地で取って食べるのは自由なので、美味しそうなのを選んで食べました。食べてみると本当においしい。秋のさわやかな風も吹いていて、周りはリンゴの木に囲まれて、リンゴも食べきれないほどに実っていて、この世の天国のようでした。家の庭にリンゴの木とか植えたらいいだろうなーとかちょっと考えちゃいますね。欲張って食べたつもりでしたが2個も食べたらお腹がいっぱいに……。案外食べれないものですね。

 ちなみに、リンゴ狩りで現地で向いて食べるのはすごく美味しいですが、手がリンゴの果糖でべたべたになります。ウェットティッシュを持参することをお勧めします。ちなみに私は、持って行ってなかったのでべたべたしたまま過ごしました。

 コロナでショッピングセンターや人の多いところを避けたい人には、果物狩りはお勧めです。

 

家でがん検査のサービスから500円分のアマゾンギフト券が届く

 今年の6月にお家で自宅で簡単にガン検査を受けれるサービスを利用しました。結果は何の問題もなく、非常にホッとしていました。それからすっかり忘れていましたが、先日メールが届きました。

 うれしいことに、アマゾンギフト券500円分!アンケートに答えたら抽選で当たったらしいです。こういうアンケートの抽選は、当たったことがなかったので嬉しい気持ちと共に本当に当たるんだーと驚いております。

 こういうアンケートもやってみるものですね。ちょっとうれしい気持ちです。