ネット通販のセールに乗せられて散財

 ネット通販のセールに乗せられて、大きめの買い物をしてしまいました。

振り返ってみたらおおむね不要なものは買っていないのですが果たして一度に買う必要があったのか、疑問です。

モニター ¥10000

 これは、まぁいいんです。今回買うつもりでしたし、数年にわたって欲しいなーと思い続けていたものなので、買ってよかったと思います。一万円ほどでした。後悔するかもしれませんが、数年間欲しかったものなので心残りはありません。

フェイクレザー ¥2500

 フェイクレザーは、すのこベットにウレタンマットをつけたくてそのカバーに買いました。いまは、サイズの合わないエアマットと座布団で間に合わせているので、すのこベットをより広く使えるようになるのではないかと目論んでいます。

 購入の決め手は、セール直前の中小企業応援キャンペーンの対象に入っていたから。なんだか本質からずれてきている気がします。

ドライブレコーダー ¥3000

 自動車保険の切り替えに伴いこれまでドライブレコーダーを自動車保険の会社から借りていたので今回思い切って購入することに。あまり違いが判らないのでセールのなかで一番安い約3000円のドライブレコーダーを買いました。一番安い物でも前後カメラが付いています。ドライブレコーダーなんて最近一般的になってきたような気がするのですが、時代の進み具合を感じます。ちゃんと動作すればいい買い物になると思います。

 以前職場の同僚が、まったく何の落ち度もないのにひき逃げ疑惑を掛けられたことがありまして、その時はお店の防犯カメラの映像があったため無実を証明できたそうです。ですが、もしもカメラがなかったら無実を証明するのは難しかったかもしれないといっていました。そんな話を身近に聞いたことがあるので、ドライブレコーダーは必須です。

反省はしている

 モニターと、ドライブレコーダーは買ってよかったと思いますが、フェイクレザーについては時期をずらして買ってもよかったかなーと反省しています。私は欲しいものを買ったとしても、次の欲しいものがすぐに沸いてるので、あまりいっぺんに欲しいものを買ってしまうとよくないかなーと思っています。思っているんですが今回はセールに負けてしまいました。セールの情報などを仕入れないのが一番いいのかもしれません。でも、どうせならお得に買い物をしたいし…。

いかに得するか考えているのが、そもそもの間違えかもしれません。