ワークマンであたたか装備を購入

 最近気になっていた、ワークマンで冬用のズボンやルームシューズを買いました。

裏アルミインナーショートパンツ 980円

 裏にアルミがのような銀色の素材が貼ってあります。インナーなのでズボンの中に着るのが正式なのでしょう。私は部屋着のズボンの上から着ています。着たらほんのり温かくなって、寒い室内でも過ごしやすくなります。つるつるした素材なので、そのまま布団の中に入っても大丈夫なのが気に入っています。

ニットパンツ 1900円

 最近ウォーキングで外に出るのが、辛くなってきました。寒くて寒くて。でもせっかく習慣になっているものをやめてしまうのはもったいないので、ここは一つ購入してみました。

 写真だとわかりにくいですが、結構しっかりしていて、生地も厚いです。一度ウォーキングに着てみましたが、暑ってなりました。もう少し寒くなってから活躍してくれそうです。

ルームシューズ 580円

今回の買い物で一番欲しかったのはルームシューズです。

今年の初めに滑って転んで尾骨を骨折しましたので、絶対に滑らないルームシューズが欲しかったのです。

 裏の滑り止めのゴムが無数に隙間なくついています。これなら滑ることはないでしょう。使い始めこそ少し滑る感じがしましたが1日も使うと、滑り止めの効果を発揮して歩くたびにゴムがメリッと音を立てて滑りを止めてくれています。

 不満は、素足で履くと蒸れる感じがするという事でしょうか。移動時のみにスリッパ的に使用しています。

 かかとの紐?のようなものは邪魔なので切りました。

あたたか装備はワークマンでそろえよう。

 ユニクロの極暖を使ったこともあるのですが、いまいち合わないなーと感じていました。

 ワークマンの服はとても私に会っているようで、すごく使いやすいです。おしゃれさはあまりありませんが、とにかく機能面はとても優秀です。働く人のお店ですから、とにかく機能がよくなかったら売れないんでしょうね。

 機能面は間違い無さそうなので安心して買い物ができそうです。ワークマンはお気に入りのお店になりそうです。