西川エアー01を買うぞー。買うぞー。

 久しぶりに大型の物欲が沸いてきました。欲しいのは西川のエアー01というマットレス。いくつかチェックしているブログで同じマットレスが紹介されていたので、きっといい商品に違いないと思っています。

目覚めの腰痛。いいマットレスに心惹かれる。

 このところぎっくり腰をしました。いろいろな人の協力もあって徐々に良くなってきているのですが、寝起きに腰が痛いことが度々あります。いやいやいや。仕事の後ならともかく寝起きで腰が痛いなんて…。勘弁してください。

  西川エアー01は、お値段44000円。専用のシーツを購入するとちょうど5万円程度になると思います。

 5万円。ひと月に自由に使えるお金より多いです。

 前から気になっていましたが、なにせ金額が金額なもので買う予定にはしていませんでした。目覚めの腰痛で本格的に欲しいと思うようになりましたが、やっぱり金額的に……。

 そして悩んでいたところに、このタイミングで医療従事者の慰労金が入金されました。

 医療従事者慰労金:5万円

 うわー、うわー。これは、買っていいよってことでしょうか。金額までピッタリなんですけれども。欲しいなー。腰痛が少しでも軽くなったらいいだろうなー。

医療従事者慰労金

 医療従事者慰労金は、そもそも新型コロナウイルス感染拡大に伴い医療従事者を対象に交付されるものです。コロナだけどやめないで頑張ってねーってことだと思います。

 私の勤めてている病院は新型コロナウイルスの患者さんが来ることはないと思いますが、消毒や換気や遠方の親族との接触制限など、通常時にはなかった感染対策をしないといけません。消毒や換気くらいなら、普通にやりますけど遠方の親族に会えないスタッフは正直つらい思いをしているのではないかと思います。

 そういう不自由に対する慰労という意味もあるのかもしれません。

快適な環境に投資する。

 貯金しておくのも一つの手ですが、今回はありがたく使わせてもらおうかと思っています。

 快適な睡眠環境を整えることで、腰が楽になって、疲れが取れたとしたら5万円分貯金するより有意義な気がするからです。

 慰労金のタイミングもものすごくよかったですし。これもご縁かなと思うことにしましょう。もともと貧乏性なので、勇気がないと大きな買い物ができません。勢いをつけて買ってしまおうと思います。

 買うぞー。