インターネット回線復活。@スマート光のサポートはよかったよ

インターネット回線が無事に復活

 家のブレーカーが落ちたタイミングからインターネットにつながらなくなっていました。

 いつもはモデムの再起動ですぐに使えるようになるのですが、今回はだめでした。モデムが壊れたのかしらとインターネット回線会社にメールで問い合わせをしてみました。

 最近フレッツ光から@スマート光に乗り換えていたので、サポートが心配でしたが、結果すごくよかったです。

@スマート光のサポートは早かった

 こういうサポートに連絡するのって何か気が重いです。症状を的確に伝える自信がありません。だって原因がわからないんですもの。いったい何を伝えればいいのかさっぱりです。かといってネットなしの生活はつらすぎます。連絡するしかありません。

 仕事の都合で、電話サポートの時間に電話できなかったので、お問い合わせファームからメールしました。メールでの問い合わせってちゃんと対応してもらえるのかしら、そもそもインターネットが通じない症状をちゃんを文章にして伝えられるのかしらと、不安いっぱいのままとにかくありのままを書いて送信してみました。

 夜の8時近くにメールして9時ごろに見ると、ネットにつながってる!!!病院に行くと病気がよくなるアレですか!? 

 ああ、どうしよう。さっきメールしたばっかりなのに。申し訳ないことをしてしまった。きっと、たちの悪いいたずらメールと思われているに違いない…。

落ち込んでいたら翌日の昼頃にメールが来ていました。

本件、昨日夜間に設備側から接続設定の処理を行いました。

やってくれてたから、治ってたんだー。よかったよかった。

心からのお礼のメールを送りました。

サポートありがたい

 今回サポートを利用してみて@スマート光の印象が一段と良くなりました。フレッツ光の頃と比べてプロバイダー料金分1000円くらい安いことを理由に乗り換えていました。サポートとかは考えてみませんでしたが、サポートもちゃんとしてもらえてのでよかったです。

インターネットはもはや生活インフラ

 私の住んでいる地域はかなりの田舎です。上下水道が通っていないくらいの田舎です。それでもインターネットが通じていて、おかげでYouTubeもアマゾンプライムビデオも見れるし、こうやってブログを書くこともできます。

 インターネットができないとなったらほんとに娯楽の大部分を失ってしまいます。インターネット環境は手間とお金を惜しまず十分整えていきたいと思います。