安物のタブレット用キーボードで待ち時間を有効に

 安物のタブレット用のキーボードを購入しました。お値段980円(送料無料)楽天ポイントで購入しました。

安物キーボードの実際

 カバーにキーボードが付いていて、スマホを立てかけることもできます。キーボードは見た目通りペラペラで、平らなところに置くと少しだけ反りがあります。そして見た目は、やっぱり安っぽいです。安いから安っぽくて当然なのですが、購入してすぐに安っぽく感じるので、時間がたつと余計残念になるでしょう。人に見せびらかすために買ったわけではないのでいいのですけれどね。

 残念な見た目ですが、それでもスマホの仮想キーボードよりはかなりスムーズに文字入力ができます。エンターが小さかったりもしますが、入力自体は普通にできます。

 仮想キーボードだと入力にものすごく時間がかかってしまうので、なかなか困っていました。ちょっとした空き時間があっても、ブログに関する何かをしようと思うほど長文を入力できません。購入したキーボードがあれば、だいぶ楽に入力ができそうです。

 サイズも小さいのでいつも持ち歩く鞄に入れっぱなしにしています。いつでも取り出して使えるのでそれもいいですね。

待ち時間を有効に

 先日、髪を切りにIWASAKIに行きました。ちょうどお客さんが重なっていて、15分程度の待ち時間がありました。椅子とテーブルがあったので、キーボードを取り出して、ちょこちょこ入力作業作業。待ち時間もゆったりした気持ちで待てます。

 ちょっとした待ち時間って、スマホで別に興味があるわけでもないニュースを見て過ごすことが多かったです。まとめサイトなんかを見ていると、無限に暇つぶしができてしまいます。でもまとめサイトばかりだと、時間がもったいない気がしますよね。

これからは、このキーボードのおかげでちょこちょこ作業ができそうです。