一年以上かかってランニングとウォーキングで合計300km達成

 のんびりマイペースに運動を続けています。

運動のお供は、ナイキのアプリです。

 いろいろ運動のアプリはあるようです。私はナイキのアプリを使っています。

 運動するときに、このナイキランクラブというアプリをスタートすると、移動速度や距離を自動で計測してくれます。

 移動中のみ計測してくれているようで、信号などで止まると「ワークアウトを中断します」的なことをしゃべってお知らせしてくれます。私は人の声にびくっとするので音声を切っています。

 スマホにインストールするだけなので、荷物も増えませんしとっても快適です。

 友達を登録すると走行距離を表示してくれたりもします。

 靴の登録というのもできて、靴の買い替え時になると教えてくれるんそうです。私の登録している靴のゲージはまだ半分くらい残っています。まだまだ楽しめそうですね。

初めて一年以上、ふと気づいたら300km

 先日、運動の後アプリを開いてみると300kmをちょっと超えていました。びっくり。

 まさか自分が300km達成できるとは(一年以上かけて)すごくうれしいです。

 軽く1年以上かかっていますし、ランニング大好きな友達は一か月で300km近く走っていますから、普通の運動する人からすると遅すぎてびっくりな数字かもしれません。

 始めたころはランニングのはずでしたが、今は健康ニコニコウォーキングって感じですからね。歩き、時々小走りです。

 それでも、マイペースで、こつこつ続けることができているの事をとても喜んでいます。

マイペースに続けていこう

 自分が心地いいと感じる範囲の運動は、結構楽しいものです。楽しみと健康のために今後も続けていきたいと思います。

 次の区切りは400kmでしょうか。

 400Kmを達成したときには何かランニングが楽しくなりそうなグッズを購入しようかと思います。

 100km距離を伸ばすにはこのペースだと数か月かかります。どんなものを買おうか、考えて楽しもうと思います。