タッチタイピングのスキル上げ、ひとまず満足

タッチタイピングの練習をしていました。リアルのスキル上げですね。

209点を超えた!嬉しい。

このたび、タイピング練習サイトのe‐typingでの点数が209点を超えました。

 サイトによると209点を超えると一般的なオフィスワークで困ることがないレベルだそうです。オフィスで働くことはないでしょうけれど、今後もブログを続けていきたいので、活躍してくれるスキルです。

ひとまずこれで、タッチタイピングは目標に到達したかなと思っています。

初めに、タッチタイピングの練習を思い立って記事にしました。

この記事から、大体3か月程度たっています。

 がっつり練習したのは最初の一週間程度で、それ以降はブログのための文章入力を意識してタッチタイピングで行うようにしましました。

 手の筋肉の痛みも無くなって、「p」や「ー」を打つ小指もだんだんちゃんと動くようになってきました。はじめは全然動かなかったので進化を感じています。

 これからも、ちまちまブログを書いていくので、その過程で勝手にスキルが上がっていってくれるのを期待しています。

毎日、繰り返すことがちょっと楽になると、すごく楽。

 毎日、ブログを書いていますから毎日何かしらキーボードで入力しています。思ったことが、さらさらと入力できるのは、すごく快感ですね。

 ペンで文字を書くよりも、楽だし、きれいです。今回タッチタイピングのスキルを習得してパソコン関係のことをするのが本当に楽になったと感じています。

 きっと他にもちょっと改善したら楽になることがあるかもしれません。身近にある、楽のもとを見逃さないように、目を光らせていきたいと思っています。