楽天期間限定ポイントをファミマで使う。

 楽天の期間限定ポイントの期限が迫っていました。普段のポイントはカード払いで使い切るように設定していますが、期間限定ポイントは、カード払いに当てることができないようです。

ファミマでお買い物

 楽天ポイントを使えるお店を調べてみました。結構いろいろ使えるお店は多いですが、そもそものポイントが170ポイントなので、それ以下の買い物にしたいところです。

 一番お手軽なのはコンビニかなぁ。ファミマなら生活圏にいくつかあります。

 コンビニに行くのは久しぶりですね。ファミポートで楽天エディをチャージして以来かもしれません。

ファミマにいつの間にか自動レジ

  久しぶりにファミマに行ったら自動レジが導入されていました。スーパーでは見たことがありますが、コンビニの自動レジは初めて見ました。最近はどこのコンビニにも導入されているんでしょうか。

 電子決済のみ利用できるみたいです。楽天ポイントも使えるようなので、楽天ポイントだけで買い物するのが、ちょっとだけ恥ずかしかったので都合がよかったです。なんとなく人との接触が苦手なので、自動レジは大変ありがたいです。

チョコビスケットとおやつカルパス

 何を買おうかなーとコンビニをウロウロ見て回った結果、お菓子になりました。

 チョコビスケットはコーヒーとやお茶との相性がいいです。ちょっと食べると幸せな気持ちになります。たくさん食べると罪悪感が出るのでちょっと食べるのがコツですね。

 おやつカルパスは10円だし、価格調整的に購入。甘いものだけでも寂しいので、しょっぱい枠です。

 わかっていたことですけど、コンビニ価格って結構高いですね。コンビニではコンビニのプライベートブランド商品くらいしか、買う気になりません。

 期間限定ポイントが余りそうな時が来たら、またファミマに行こうと思います。