ワークマンで普段用にアスレシューズ ハイバウンス(1900円)を購入。さて合うか、合わないか。

 普段用のスニーカーがボロボロになっていました。ボロボロすぎて気分が下がります。

 もっと気分がよくなるような見た目で、軽いウォーキングができるようなスニーカーが欲しくなってしまいました。

公園での運動と普段履きに対応できるスニーカーをワークマンで探す

 靴はいいものを買おうとすると高くつくので躊躇していましたが、ワークマンなら低価格で高品質なものが買えるかもしれないと思って、ワークマンに行ってみました。

 ワークマンは低価格で高品質な商品がたくさんあります。

 前に買った、裏アルミズボンや、運動用のあたたかズボンもお値段以上にこの冬は大活躍してくれました。まだまだ何年も使えそうで、満足のいく買い物でした。なので靴を買うのも、割と安心して選ぶことができました。

 女性向けが少ないのが唯一の欠点ですね。噂の女性用ワークマンだと品ぞろえが違うのでしょうか。

 私がよくいくワークマンも女性用はわずかな区画にまとまっています。選びやすくて良いと思うことにしましょう。

黒一色のアスレシューズを発見。シンプルでかっこいい。

 女性用靴コーナーをずらっと見てみると、案外種類はちゃんとありましたが、安全靴系が多いです。靴底やつま先に鉄板が入っていると様な丈夫な靴ですね。

 気になったのはアスレシューズ

 高反発のソールの入った運動用の靴のようです。

 色は黒と黄緑色の物がありました。黄緑は運動用にはいいけど、普段用にはちょっと派手かなーと思いました。黒はシンプルな見た目で普段使いもよさそうです。

 かかとの辺りは固い固い素材が内側に入っていますが、はきぐち近くは伸縮性のある布のようになっていて、履きやすそうです。

 お値段1900円。見た目も気に入りましたし、長く使えそうだと思って購入しました。

早速公園でウォーキングしてみる

 アスレシューズは。ランニング用のシューズのように足がぽんぽん前に出るような感じはしませんが、踵の方は結構衝撃を吸収してくれています。普通に歩いたり走ったりする分には十分な性能です。

 唯一気になったのが、靴についたゴムっぽいなんというか科学物質のような匂いです。これも一週間もしたらなくなるかとは思いますが、結構強い匂いです。

 見た目も気に入っているので長く使うことができたらいいなとおもいます。

繰り返し使うことで分かる、合う、合わない

 身に着けるものはなんでもそうなんですが、ほんの少しでも付け心地の悪さがあると途端に使用頻度が下がります。試着の時には良くても、何回も使う内に、合う合わないがわかるようになってきます。足に合わない靴は自然と使わなくなっていきます。

 アスレシューズが、私にとって本当にいい靴かどうかは数か月後になってわかると思います。