楽天モバイルに乗り換えたい。IIJmioからMNP転出予約番号が来ない。ヤキモキする。

そうだ楽天モバイルに乗り換えよう!(1月30日朝7時)

 1月の30日の朝に、楽天モバイルに乗り換えよう!と思い立ちました。

思い立ったら吉日で、早速IIJmioのサイトでMNP転出番号の予約手続きをしました。

 以前ドコモから転出番号をもらったときは、電話で連絡して対応してもらいました。電話で結構時間をかけて引き留められたりもしたので、サイトからの予約だと早朝に予約できるし、楽でいいわーと思っていました。

でもですよ。

転出番号がまだ来ない。(2月2日夜8時)

 待つこと3日。今日で4日目。なんの音沙汰もありません。

 docomoの時は電話口では時間がかかったものの、当日にに出してもらえたのでこんなに時間がかかるとは思っていませんでした。

 IIJmioのサイトによると発行には最大4日かかります。でもこういう注意書きってかなーり長めに見積もって書いてあることがほとんどで、大体はそれより早く処理してもらえるパターンばかりです。まさかほんとに4日も待つことになるとは。

 首を長くして待っているから来ないのかしら。

不安な時はとりあえずググってみる。

 どのくらいの期間で来るのが普通なのかしらと、「IIJmio MNP転出番号 日数」とかでググってみると、翌日の23時ごろと書かれているものが多かったです。翌日くらいに来てくれたらそんなに不安に思わなかったのにな。

 私のように楽天に乗り換えよう!という人が殺到しているのかしら?まさかそんなこともないと思いますけれど……。

 実際に待ってみると4日ってすごく長いですね。最近は何のサービスもあっという間にやってくるので、待つことに慣れていないのかもしれません。

 300万回線無料のキャンペーンのキャンペーン中に申し込めたらいいなと思っています。