ロジクール PCスピーカーZ313を購入。貧乏耳にはもったいない一品でした。

 長年モニターのスピーカーから音を出していたのでスピーカーを代えたらすごくよくなるような気がしていました。

 最近は映画も見るようになったので、迫力ある音で映画を見れたらいいかなーと思ってセールのタイミングで買ってみました。

ロジクール PCスピーカー パソコン用 Z313

 普通は5000円くらいの価格ですが、セールで3000円くらいで買えました。

重低音もしっかり。必要十分以上の性能

音をならしてみると明らかにモニターのスピーカーとは違いました。重低音がしっかり響きます。

今まで聞いていた音楽でも結構聞こえていない音があったことに驚きました。

映画鑑賞にいい

 Amazonプライム映画を観るとき、やはり音質がすごくよくなりました。今まではモニターのスピーカーだったので、音が小さくて聞こえないことがありましたが、もちろんそんなこともありません。

自然音がすごくきれいに聞こえる

 最高の体調という本に感化されて室内で自然音を流しています。水の音や小鳥の鳴き声ですが、すごくきれいに聞こえます。鳥の鳴き声なんかは本物と錯覚するときがあります。

低音はこもって聞こえるかも

 ユーチューブで男の人がしゃべっているような動画は、低い音がこもったようになって、内容が聞き取りづらいと感じます。そういうのはモニターのスピーカーのほうが聞き取りやすいと思います。

モニターのスピーカーが好きかな

 自分は案外チープなスピーカーの音が好きかもしれません。貧乏舌だとは思っていましたが、耳まで貧乏だったとは。

 あまりお金をかけなくても満足できる体質に生まれついたようです。

これからは自然音を流すのをメインに映画を観るときに活躍してもらおうと思っています。