親孝行とアイス饅頭と失敗。

知り合いの方の、お父さんがなくなったそうです。

その方とお話ししていると、自分の親が死ぬということがこんなに精神的に辛いとは思わなかった。親孝行はしといた方がいいよとポツリと言われました。

親孝行、してますか?私はできていません。

 実際、親孝行らしいことは何もできていません。

 実家暮らしなので毎日顔を合わせていますし、職場以外で一番話をするのが母だと思います。

 でも考え方が合わなくて親子喧嘩もしますし、感謝の気持ちと憎しみの気持ちを同時に持っているのが正直なところだと思います。

 親がいざ死んだときに、憎しみの気持ちが消えて感謝の気持ちだけが残るのかもしれません。

アイスを買って帰ることに。

 親子で趣味もなにもかも違うので、食べ物位でしか会話が弾みません。なのでとりあえずアイスを買って帰ることにしました。母の好きなアイスまんじゅうです。

 普通に食後に食べるだけです。しかも、母はアイス饅頭が好きと思い込んでいましたが、話をしていると別に好きではないらしいです。痛恨。

親孝行という発想がなさ過ぎて、ほんとごめんよ。

今すぐにできることってあるかしら、と考えてアイスを買うくらいしか考えが浮かびませんでした。日頃、親孝行とか考えていないので考えが貧弱ですね。

  旅行や食事が鉄板でしょうか。コロナの関係もありますし、その辺りも状況を見ながらしておこうとおもいます。

ちなみにアイスは不評でしたが、ちょっと家庭内の空気が良くなりました。親孝行プラス親子関係の潤滑油としてちょっとした食べ物の進呈を続けようとおもいます。