イヌリンお試し中。ガスがすごい。

 この前、最高の体調という本を読みました。

最高の体調でおすすめされていたイヌリンを買ってみました。たしかダイエット効果もあるように書かれていました。健康的になって、体重が減ってくれたら嬉しいです。

アマゾンでイヌリンを購入。500gで1000円

 値段的に高いのか安いのかはよくわかりません。

 500gって少なさそうと思っていましたが、結構しっかり量が入っていました。

実際に飲んでみて

 イヌリンはとってもさらさらしています。くしゃみしたら飛んでいきそうな細かい粒です。

お湯にいれたらすぐに混ぜないとダマになりやすいです。

 味はちょっとだけ甘いような味です。飲みにくさがないのがありがたいところ。私はお白湯に溶かして飲んでいます。

ガスが超すごい

 飲んだ日と飲まなかった日で明らかにガスの量が違います。ガスが溜まるので仕事の日はガスが出せないので何となく苦しい感じになります

お通じの量が増た

 食物繊維でカサが増えるので当然ですが、量が明らかに増えました。出るときもスッキリでます。

 ダイエット効果は、今のところありません。

イヌリン、お試し継続中

  ここまでの感じだと、すごく良い!って思えるほどではありません。ただ、最高の体調ではひと月くらい使ってみて、効果が見られなかったら別の種類を試すように書かれていました。効果がないわけではないですが、ガスがすごいので時間を選んで飲む必要がありそうです。

 とりあえず500gを飲みきるまで試してみようと思います。