イヌリンを断念。次行こう。

 イヌリンという、食物繊維のサプリを試していました。最高の体調という本でお勧めされていたからです。

お腹がガスで張ってしまう

 アマゾンで500gを1000円程度で購入しました。

 しばらく飲んでみましたが、とにかくガスが凄くて中断してしまいました。ガスでお腹が張って苦しいんです。少し期間を置いて再度トライしてみたものの、飲み始めると明らかにガスが増えます。

 残念ながら私にイヌリンは合っていなかったようです。

 味や価格には不満がなかったためとても残念です。

 アマゾンのレビューでも少数ですが、ガスでお腹が張ると書かれているものもあったので元々の腸内環境によるものな気がします。

次は、難消化デキストリンに挑戦

 最高の体調でも、効果がなければ1か月くらいで次の物を試したほうがいいと書かれていたので、イヌリンをあきらめて次に行きたいと思います。

 次試してみるのは難消化デキストリンです。こっちでいい結果が出ればいいのですが…。早速注文をしたので届くのが楽しみです。