シェフ 三ツ星フードトラック始めましたを見た

 最近は、畑での作業が忙しくて映画が見れていませんでした。久しぶりの映画です。

 三ツ星レストランで働く料理人のカールが、いろいろあってレストランをやめて、友人や息子とキッチンカーでサンドイッチ販売を始める話です。

 ツイッターで炎上とか出てくるし、最近の映画かと思ったら2014年の映画でした。

パーシーが超いい子

 カールの息子のパーシーが超いい子。あまり会いに来ない父親に文句も言わず駄々もこねず、じっと我慢している姿が印象的でした。

 キッチンカーの冷蔵庫掃除の時だけ拒否しましたが、それまで父親は息子が拒否するなんて思ってもみなかったんじゃないかしらと思いました。 

男三人旅楽しそう

 カールと息子のパーシーと友人とでっかいキッチンカーで旅をするのですが、すごく楽しそうなんです。自粛生活を送っているから、余計にそう思うのかもしれません。

 行く先々でサンドイッチ(パンに焼いた肉やチーズを挟んでから鉄板で挟んでこんがり焼く)を作って、息子がツイッターで宣伝し、行く先々でお客さんがたくさん集まってきます。食材は旅先の地元でそろえてメニューも、毎回違います。

 キッチンカーの旅は完全に順風満帆。現地のおいしいものを食べてお客さんを笑顔にしてととっても爽やかな旅でした。

ラストにやや不満が

 出来るなら、ずっとキッチンカーで旅をしていてほしかったような気がしてしまいます。パーシーは学校があるから無理なんですけどね。

 ラストで、カールは自分の店を持てるようになるのですが、なんとなく寂しいような気がしてしまいます。でも、自分のお店だったらキッチンカーの時のように自分の作りたいような料理を作って、お客さんを喜ばせることができるかな。

サンドイッチがおいしそう。

 映画に出てくるサンドイッチはキューバサンドイッチというみたいです。パニーニを鉄板で挟んで焼いたみたいな感じの見た目ですが、すごく美味しそう。食べてみたくなって、調べてみましたが、うちの近くにはなさそうです。残念。

 パニーニが雰囲気が近そうだったから、次の休みにパニーニでも食べようかしら。