クオカードだったっり、ゆで卵だったり。

3000円のクオーカード何に使うか問題。

 最近3000円分のクオカードをもらいました。さて何に使おうかしら。

 クオカードをもらうなんて非常にレアなことです。どこで使えるのかわかりません。調べてみると、コンビニや本屋で使えるようです。

 コンビニかー。滅多に行きませんね。最近、タンパク質をサラダチキンのいろんな味を試してみてもいいかもしれません。

 けれど、クオカードを使えるお店を調べていて思ったのですが、正直結構使える店がすくなくて、使いにくいですね。

 いつも行くスーパーやドラックストアなんかで使えたらいいんですけどね。それを思うとクオーカードより同額のペイペイ残高とかのほうがいいな。将来そんな風になったらありがたいです。

いつもの昼ごはんにゆで卵(タンパク質)を追加

 私はものすごくめんどくさがりなので、朝ご飯も昼ごはんも毎日同じものを食べています。朝はナッツとスムージーと果物。仕事の日の昼はおにぎりです。でもこの生活だとタンパク質をとる機会が夕飯だけになってしまいます。

 タンパク質をちゃんと取るって思ってた以上に難しいことです。

 昼ご飯をお弁当にすればいいんですが、正直それはめんどくさい。

 作るのもめんどくさければ、食事をカロリー計算アプリに入力するのもめんどくさい。できれば毎日同じものを作りたいのです。

 考えた結果、昼ごはんのおにぎりに、ゆで卵を追加することにしました。ゆで卵は3日くらいもつらしいので、時々茹ででストックしておけばOKです。

  マイフィットネスパルでゆで卵を入力すると脂肪9g、タンパク質8gと出ます。まぁ、脂肪も摂取してしまうけど、手軽にタンパク質が取れるのは魅力です。

  もっとお手軽で、脂肪が少なくてタンパク質がたくさん入っている食品があればいいんですけどねー。