Elonaがスマホゲームになってた!

 あのElonaがモバイル版になってました。すごく驚いています!

 フリーのローグライクゲームです。恐ろしく鬼畜な世界のシステムのゲームなのです。その世界を理解したらちゃんと成長していけるので、妙に癖になってしまうゲームです。

Elonaの思い出

 私が遊んでいたのは10年以上前だと思います。

 グラフィックなんかは、もちろん今のゲームにはかないませんが、自由度はとても高かったです。

 耐性を理解するのが面倒で妖精ピアニストをしていました。ピアニストはスキルが上がるまではとても大変ですが、スキルが上がればお金で苦労することがなくなります。

 もともとスマホ依存気味なので、スマホでゲームはしないようにしていたのですが、今度ばかりは仕方ありません。

いざ、Elona mobile!

  

 おぉー。

 音楽が超懐かしい。

 音楽だけでElonaの世界に戻ってきた感じがします。そしてグラフィックは全部新しい物のようです。

 キャラクターが静止時もちょっと動いていてかわいいですね。

異名ロールは健在!

 キャラメイクを始めると、狂気的な異名ロールは残っていました。すごくうれしい!

 これで永遠とロールをし続けてしまうんですよね。サイコロの音が耳に心地いいです。

 残念なことに能力ロールは無いようです。あったらあったで、時間がかかるんですけどね。

 代わりになるのかはわかりませんが、名前ロールができました。自分でも入力もできるようでした。

嬉しいモバイル版

 昔時を忘れて楽しんだゲームがモバイル版になるなんて嬉しいことです。しかも中身の部分に大きな変更はなさそうなのでとっつきやすいかもしれません。

 せっかくの機会なので、ちょっと遊んでみようという気になりました。