800円の高級スプレーボトルを購入

 ちょっと気になるけど、買うのに勇気がいるものってありますよね。私の場合、ちょっといいスプレーボトルです。

 観葉植物に葉水するようのボトルでほぼ毎日使います。

 今までは100均で買った、ごく普通のスプレーボトルを使っていました。普通に使えるんですけど、微妙に使いにさもありました。

 ですが今月は、お小遣い枠に余裕があったので勇気をもって購入してみました。

 フルプラ、ダイヤスプレーウィングという名前で、お値段836円でした。

 スプレーとしては、勇気のいる価格です。

100均のスプレーと、800円のスプレーの違い

 お値段が8倍違います。スプレーするだけなので、もちろん100均の物でも十分使えます。でも使ってみると、やっぱり違いがあるものです。

きりが細かさ

 きりの細かさが違います。細かく多量のきりが一度に出てきてくれるので葉水するのがなんとなく楽しいです。観葉植物に葉水するのに、きりが細かいほうがいいのかはわかりません。人間が楽しいだけです。

ボトルの水が無くなるまでスプレーできる

 観葉植物に葉水をしていると、水がすぐに減ってしまいます。800円のスプレーは水が少なくても、きりが出るようになっています。ノズルが柔らかくてさらにノズルの先に重りが付いているので、水が少なくても問題が無いように作られています。

 もちろん、傾けてのスプレーもスムーズ。葉水は上向きや下向きですることが多いので、その部分はとても使いやすいです。

800円の価値があるかどうか…?

 結構いい点もありましたが、果たして800円の価値がある買い物だったかというと、そうでもないような気もします。

 ただ、毎日使う物が気に入っているものだという満足感はありますね。毎日の葉水がちょっと楽しくなったので、800円のスプレーボトルは買ってよかったのかもしれません。