休みの日はあっという間に終わってしまう

 最近、休みの日が、あっという間に終わってしまう感じがします。家庭菜園のために土づくりをしていたせいかもしれません。畑を耕すと、一瞬で体力がなくなってしまって、お昼寝したくなるので余計に時間が早く感じます。

休みの日は忙しくないはずだけど

 休みの日は、忙しいというほど忙しくもないのですが、ゆっくりしている感じがないんです。

 掃除して散歩に行って買い物に行ったらもう昼頃ですし、昼ご飯を作って食べて、午後からブログを書いたり作業をしていたらあっという間に夕飯づくりの時間です。夕飯を食べたら風呂に入って~と、普通に生きているだけですが、あわただしい感があります。

理想のゆっくりな過ごし方って

 精神的にゆっくりというか、次に何をしないと~などと思わずに過ごすのが理想です。ぼーっとして暇だなーと思えるくらいがいいなーと思います。

 食事はレトルトや内食にしたらいいし、買い物はアマゾンで注文したら大体の物はそろうはずですが、そこまでできていません。スーパーで買うよりもアマゾンの方が高そうな気がします。でも、自分の時間が増えると思えばありなのかしら。

生活がワンパターン化しているかも

 このところ、コロナ自粛の影響もあって、ちょっとした旅行にも行けませんし、生活に変化がありません。毎回ルーチンをこなすだけになってしまっているせいで、生活の満足度が落ちているのかもしれません。