パニーニを探して

 以前、映画シェフを見たときに、キューバサンドイッチが出てきました。

 鉄板で挟んで焼いたぺったんこのホットサンドです。おんなじものを食べてみたかったのですが、専門店は近所にはありません。東京とかの都会にはあるんでしょうねー。とは言え今は都会には行けません。

 私が食べたことがある中で、近いのはパニーニかしら。

パニーニ探して西東

 駅のパン屋や、コンビニを探してみますが探すと無いもので、なかなか出会えません。サンドイッチならあるんですけどね。

 できれば映画みたいに、屋台か何かでその場で焼いてもらえると嬉しいんですが、屋台もそれほど多くないし、さらにパニーニの屋台なんて近くにはないんじゃないかしら。

初めて行くパン屋さんでパニーニ発見

 パン屋をぐるぐるとしていたら、初めて行ったパン屋さんでパニーニを発見。コッペパンにハムとチーズを挟んだ状態で店頭に並んでいて、お店の人に焼いてもらうと、薄ーい姿になって出てきます。パリパリの焼きたてです。ほぼ理想通り。これが食べたかったのよー。

 サクッとした食感にハムとチーズがよく合います。塩気がいい感じです。

 味も満足しましたが、いったことのないパン屋を巡ってちょっとした気分転換になりました。たまにパン屋巡りをしてみるのも楽しいかも。

 近場でもいったことのない場所にいってみるのはいい気分転換になりますね。