お出かけで気分すっきり。

  ここひと月くらい「自分イライラしているな~」と思うことが増えました。なんでかなーと考えてみると、梅雨に入って公園でのウォーキングができていません。

 天気が悪いとどうしても家に籠ってしまいます。コロナ禍でただでさえ外出の機会が減っているのに、さらに家に籠る生活をしているわけです。

 イライラもするはずだわ。

外に出てみよう

 ちょうど晴れの休みがあったので近場にお出かけしてみることにグーグルマップを見ていると、隣の市に知らない神社がありました。

 よし、ここに行ってみよう。

 早速スマホのナビを頼りにお出かけすることにしました。家と職場の往復の日々だから隣の市に行くのも久しぶりです。

グーグルマップってたまにひどい道案内しますよね。

 グーグルマップを頼りに進んでいると、やたら細い道+激山道を案内されました。

 途中からグーグルマップを無視して道案内の看板を頼りに進みました。グーグルマップは便利な奴ですが、ちょくちょく裏切ってきます。ルパンでいうところの五右衛門みたいな感じでしょうか。

神社独り占め

 行った先の神社は平日の早朝だったこともあってか、無人でした。小さめの神社でしたが、誰もいないとまた雰囲気があります。女優さんが一人で旅する旅番組みたいです。歩いているのが私なのが残念なくらいです。

 観光地でもある程度早朝だったら、人出や密を気にせず楽しめて良いなと思いました。

 いつもと違う、静かな空気を楽しむことができました。

お出かけ後

 お出かけの効果か、または神社の御利益か特別イライラしていない、いつもの自分に戻っている気がします。

 イライラしている自分に落ち込んだりもしがちですが、何かの原因が隠れているのかもしれません。私の場合はお出かけ不足だったみたいで、お出かけしたらなんとなくいつもの自分に戻りました。

 イライラもサインの一つと思って自分に違う刺激を与えてみるのも一つの手だなと感じました。