TWINBIRDサイクロンクリーナーがやってきた

TWINBIRDサイクロンクリーナーをいただきました。

 存在は知っていて欲しかったのですが、長年ホウキとクイックルワイパーで何とかなっていたからもったいないかなと思って我慢していました。

 自分では買えなかった物なので、とてもありがたいです。

 調べていて初めて知りましたがツインバードって新潟のメーカーだったんですね。とっても安いので、てっきり中国あたりのメーカーなのかと思っていました。

TWINBIRDのスティック掃除機を使ってみた

 スイッチは本体部分にありました。かがんでスイッチをつけると、ちゃんと音がします。思ったより掃除機していました。

良かった点

コード式で軽いので気軽に使える

 力が弱いのでありがたいです。

 コードレスだと、バッテリーがあるのでもっと重いんだと思いますが、この掃除機はコードが付いているので、とっても軽量。片手でも軽く前後に動かせました。

 重いとなんとなーく使わなくなっていく気がします。コードなのでバッテリーが弱ってくるということもありません。コード付きも思ったより利点が多いです。

 コードもひっかけておく場所があるので立てかけておく時も割とすっきりしています。

回収したごみが見える満足感

 回収したごみは透明のゴミ回収部分に貯まっていきます。簡単に取り外して捨てれました。掃除の成果が分かるのは紙パック式にはない満足感です。

いまいちな点

吸引力は少し弱いかも

 吸引力はそれほど強くなさそうです。スイッチもオンオフのみで、強さは選べません。使ってみた感じは、ホコリや髪の毛吸うのには問題ないけど、大きいごみは吸えない感じです。

  とはいえ、数日の使用で透明のゴミ回収部分にいっぱいホコリを吸ってくれました。

早く買えばよかった

 とにかく軽いのがよくて、充電池が弱ってきたりするのが嫌な人にはお勧めできます。

 軽くて使いやすいですし、簡単な掃除にとても役立っています。大きな重い掃除機だとなかなかやる気が出ないのですが、これだけ軽いと掃除機も軽い気持ちでかけれます。

 もっと早く購入してもよかったなーと思いました。