楽しみがあれば、仕事が忙しくても流せるかも

 私の職場の繁忙期は不定期です。先日も、日ごろあり得ないくらい忙しい日がありました。そもそも忙しい時に限って忙しいことが重なってくるもので、泣きっ面に蜂みたいな状態でした。

 つらかったー。

 なんとかかんとか乗り切れましたが、あまりの忙しさに頭の中で楽しい予定のことを考えたり現実逃避していました。

楽しみがあれば、少々の大変さは目をつぶることができる

 現実逃避が良いことか悪いことかは置いておいて、楽しみを考えていたおかげか、精神的にちょっとだけ余裕がありました。楽しみがあると精神的にこんなに違うのかと、自分でもびっくりしました。

 いつものちょっとした楽しみも大切ですが、がっつりとした楽しみの予定をどんどん作って、予定を入れていた方が仕事に張りができるような気がしました。

今のところの楽しみは服を買うこと

 ココナラでファッションアドバイスをを受けたので、服を買いに行きたくてたまりません。仕事終わりだと判断力が落ちてそうだから、一日休みの日にがっつり服屋巡りをするぞー!

 服屋のサイトをのぞいたり、アマゾンプライムリーディングで雑誌を見てみてわくわくしています。

 もう少し忙しい仕事の日が続きますが、楽しみのおかげで頑張れそうです。