半年ぶりに服を購入

 先日、ココナラというサイトでファッションアドバイスのサービスを購入しました。いろいろアドバイスをいただいたので、早速、服を購入するべくお出かけしました。この日を超楽しみにしていましたー。

久しぶりの服の買い物

 服屋を巡るのも久しぶりです。コロナ禍をいいことに、半年ぐらい何も購入していません。買い物もスーパーばかりだったので、ショッピングモールすら新鮮です。新線の閾値が下がってます。

 最近はコロナの数も減ってきているし、多少のお出かけは良い…はず。

 平日の午前中を狙って出かけたのですがそれでも、思ったよりも人出がありました。同じように考えて平日お出かけする人が多いのかしら。

さっそく服選び

 アドバイスをもとに選ぶので、自分では絶対選ばない系統の服を選んでいきます。アドバイスが無かったら手に取ることがなったでしょうから、未知への挑戦ができてよかったと思います。

おしゃれなショップ巡り

 せっかくアドバイスを受けたのだから…と日頃は、入らないようなおしゃれなショップに入ってみました。

 でも、ちょっといまいち。私の想像を超えたところにフリフリがついていたりするので、ちょっと選べない感じです。「そこにフリフリをつけたの!?」ってびっくりしながらお店を出る羽目になりました。

 ショップによっては高級路線でびっくりするようなお値段のところもあって、私にとっては現実的ではないかなというショップもあったりして。

お値段もお手頃で普段使いできないと続きません。

最終的にユニクロに落ちつく

 いろいろショップを巡りましたが最終的にユニクロに行きつきました。

 ユニクロならどれを買ってもある程度の範囲内ですから、値札とにらめっこしなくてもいいので安心して選べます。おしゃれなショップで服を揃えるあこがれもありましたが、どうも私には合わないようです。

 結局ユニクロのお世話になることにしました、

 あらかじめ、買う服の系統と枚数を決めていましたが、とりあえず5枚を購入。計6000円内に収まりました。

 ユニクロでの買い物ではありますが、アドバイスをもとに普段買わない系統の物を選ぶのでちょっとは違う雰囲気になれそうです。

 予定ではあと2枚購入するつもりでしたが、コレというものが見つからず。しばらく今の服を着まわしてみて、足りない要素を補うように追加購入しようと思います。

いつもと違うものを選ぶと世界が広がる

 いつも選ばないようなデザインの物を選んだら、ちょっと世界が広がったような気がします。いつも自分にはこれが良いからと思っていたものの外に外れてみるのも時には必要かもしれません。

 また、しばらく着まわしてみて、何を追加するか検討しようと思います。