蒸れの季節と月経カップ

 皆さん、月経カップってご存じですか?

 月経カップとは、シリコンのカップを膣に入れて使用する生理用品です。カップの中に血液がたまるので、蒸れや不快感がありません。使用するのに慣れが必要ですが、慣れてしまえばこんなに快適なものはありません。

 そして、私が月経カップを使い始めて半年。この暑い季節こそ月経カップが真価を発揮してくれています。

月経カップで夏も蒸れなし

 夏の生理って、暑いし蒸れるしとっても不快なものです。でも今年は月経カップを使っているおかげで、不快な思いをすることが減っています。

 カップの中に血液がたまるので、蒸れません。

 念のためにつけているナプキンも小さいサイズで十分だし、ほぼほぼ汚れないので快適そのものです。

月経カップを使えないときの不快感

 私が月経カップを使用しているのは主に自宅で過ごす夜や休日です。

 それというのも、職場でカップの中の血液を捨てるのは難しいのです。水が必要なのと、手が確実に汚れるので外では躊躇しています。

 仕事の時は、タンポン+ナプキンかナプキンだけで過ごしています。

 かぶれたりするわけではないものの、やっぱり不快感はあります

 仕事中も月経カップで対応出来たら楽なんですけどねー。

暑い夏も快適に、自由に過ごそう

 蒸れ以外にも、体勢による漏れもカバーしてくれて、月経カップを付けていれば、長風呂だってできちゃいます。

 月経カップを使いだして生理中の自由度が上がりました。

 もし気になっている方は、勇気をもって一度試してみることをお勧めします。