キューティ・ブロンドを見る

 アマゾンプライムで評価が高かったので見てみました。

 一言でいうと「ブロンドのギャルが、振られた元彼氏を追いかけて法学部にいく話」でした。

流れが分かっても見てて気持ちが良い

 きっとこうなるだろうなーという流れが大体わかります。でも期待から外れずに動いてくれるので見ていて楽しいんです。

 水戸黄門みたいな感じかな。

 悪い人が裁かれて終わるので、すっきりした気持ちで見終われます

エルがめっちゃ良い娘

 主人公のエルはブロンドでギャルギャルしいギャルなんですが、ポジティブないい子で、応援したくなります。

 友達思いで、約束をやぶれば自分に有利になる場面でもしっかり約束を守ります。学校生活が始まればかなり真面目に勉強しています。

 そして笑顔がかわいい。とっても魅力的な女性に描かれています。

 ちなみにエルの元カレは、簡単に人を裏切る嘘つきなので、「そんな男忘れちゃいなよー」と言ってあげたくなります。エルとエルの元カレはかなり対照的ですね。

見ていて疲れない映画

 見ていて不安な気持ちになる部分も少ないし、こうなるだろうなーという流れのままストーリーが進むので安心してみていられます。見た後にすっきり感もあるし、良い映画だなと思いました。