憧れの朝マックへ。

 人と話していたら、朝マックの話になりました。その方は70代の方だけれど、時々孫を連れて朝マックに行ったりするそう。

 その方の話が上手で、私も朝マックに行きたくなってしまいました。

憧れの朝マック

 私の母が食にこだわりのある人で、子供の頃は炭酸ダメ、外食しない、お米は玄米、って感じの食生活でした。大変ありがたいことですが、やっぱりね。人が食べている美味しそうなものを食べてみたいなーとは思っていました。

 今は、大人になったので何でもできます。大人って素晴らしい。

 早速休みの日の朝に行ってみることに。

マックエッグマフィンセット

 意気揚々と朝マックに行ったら、店内はかなりがらんとしています。車社会の郊外の店舗だったからかな。これが駅ナカの店舗だったら賑わうんでしょうね。

 朝は、ハンバーガーじゃなくてマフィンが売ってました。普通のハンバーガーは売っていないみたいです。普通のハンバーガーの方がおいしそうだけれど、マフィンも食べて事がないしいいかーと、注文。

 マックエッグマフィンセットを頼んでみました。

 札をテーブルに置いておくとお店の人がテーブルまで持ってきてくれました。コロナ対策かしら。得した気分。

 サイドはハッシュドポテト。ポテトも普通のフライドポテトの方がおいしそうだよねーと思っていましたが、食べてみるととっても美味しい。衣のついていないコロッケみたいな感じ。揚げたてだし。

 マックエッグマフィンは、マフィンがもっちりしていて噛み応えもばっちり。かなりおいしかったです。ハンバーガーよりも好きかもしれません。

いつもと違う朝。

 平日の朝なので、学生さんが自転車通学していたり、バス待ちの人がいたりで窓から様子を眺めながら食べるもの案外いいものでした。

 いつもと違う朝を過ごしたら、なんだかいい一日みたいな気がします。

 朝マックもいいものですね。

 また思いだした頃に朝マックしたいと思います。