マイフィットネスパルとミスフィットレイの連携不良

マイフィットネスパルがミスフィットの歩数と連携しない

 私はマイフィットネスパルという食事管理アプリとにミスフィットという歩数を表示してくれるアプリを連携させていました。

 摂取カロリーと消費カロリーが把握できて、案外楽しく続けられていました。

 ただここ数日、なぜか連携できなくなってしまいました。

 それぞれのアプリではちゃんと動いてくれているんです。ただ連携ができないから、消費カロリーの把握ができないんですよ。

 これまで自動で、運動した分のカロリーが計算されていたのでこれがないと、食べれるカロリーが200kcalくらい減ってしまいます。ちょっとしたおやつを食べるくらいのカロリーなんですよねー。

 そうなると、摂取カロリーをせっせと入力する意欲が低くなるというか…。

 ある日突然そういう状態になったので、ある日突然連携されるようになるといいんですけどね。

マイフィットネスパルを使い始めて90日

 マイフィットネスパルを使い始めて、いつの間にか90日を越えました。微動だにしなかった体重もわずかずつ減って、90日で3キロ体重が減りました。

 三か月にわたり食事をコントロールできているので、このまま続けることも難しくないはず。

 アプリが連携しなくなった程度で、この成果を失ってしまうのはもったいないことです。もし何か月も連携できない状態が続いたら、別の連携できる活動量計を買ってもいいかもしれません。

 ミスフィットレイは小さくて、つけっぱなしにできるので気に入っているんですけどねー。