ザ・ロングダークで灰の谷探索④ヘラジカ革の鞄

 前回の記事の続きです。

  灰の谷をウロウロしています。前回何とか強化バックパックを入手しました。

 アイテム所持量をさらにアップさせるためにヘラジカ革の鞄を作ろうと思います。

ヘラジカを狩りに

 ヘラジカは釣り師の巣穴から少し離れたところに出現してくれました。ヘラジカの位置ってある程度固定なのかしら。

 重いので今まで眠っていたライフルに活躍してもらいます。

 弓とかより照準がある分使いやすい気がします。

 運よく一発で倒すことができました。

 肉も内臓も川もほかの動物とは比べ物にならないサイズです。

 うれしい反面移動が本当に大変。とりあえず解体して釣り師の巣穴まで持って帰ります。全部運ぶのに4往復かかりました。

 拠点からあまりに離れた位置でヘラジカ狩りをすると大変な目にあいそうです。

 革だけで5キロもすごいけれど、なにより

 屋内で10日…。

 途方もない日数です。これから10日ちゃんと生き残ることができるのかしら。

 巣穴でおとなしく過ごそうと思います。