2021年6月の家計簿公開

 今月は、予定外にアマゾンプライムデーが開催されました。不要なものは買わなかった(はず)ですが、予定外にお金を使うとちょっと不安な気持ちになります。

支出合計:110240円

 10万円を超えました。2か月連続です。まぁ、いろいろ買ったからね。振り返ってみても、たくさん買い物をしてました。

詳細を振り返る

衣類美容¥0

 今月はカットにも行かず。前髪を伸ばすように頑張っています。前髪なしのロングだったらカットに行く手間がかからないなーなんて思っています。もう少し伸びたらカットに行こうと思います。

娯楽(浪費)¥9272

 結構お金を使っていますね。本を買ったり、ハーブの苗などを購入しました。ハーブは水をあげるといい匂いがします。かわいい奴です。

 朝マックをしたり、ちょっと贅沢もしましたが結構楽しめたし良しとしましょう。

車費¥14348

 今月は車費が凄いです。

 まずナンバープレートが薄くなっていたので交換してもらいました。これは800円程度。思ったよりも安く済みました。

 もう一つが、ドライブレコーダー。今付けているものが、電源が入らなくなったのでアマゾンプライムデーで購入しました。9300円也。

 絶対必要というわけではありませんが、新車にはドライブレコーダーをつける方向になっているようです。まだまだ車を買い替えるつもりはないので、私も世間の流れに乗って自分で設置してみるつもりです。

医療費¥3300

 歯科のメンテナンスです。今回は、虫歯なしでしたー。よかった。歯についてはあまりケチらずにお金をかけていこうと思っています。

その他¥12876

 雑貨などです。ちょこちょこと生活が便利になるアイテムを購入していたら、支出が多くなってしまいました。

日用品¥747

 今月も日用品は抑えめ。といっても必要最低限のものたちなので、いつかちょっと多くなることも十分あるんですけどね。

固定費¥52437

  • 家賃50000円
  • 保険2437円

 スマホは楽天アンリミッテッドの1年無料のキャンペーン中なのでかかりません。本当にありがたいことです。

家計の反省と感想

 今月は、アマゾンプライムデーがね…。予定していなかったものだから予算も立てておらずでした。

 でも一応欲しかったドライブレコーダーがセール価格で買えたから、良かったといえばよかったのかなー。

 もともと安いドライブレコーダーを付けていたら壊れたので、量販店でつけてもらうかと悩んでました。そのタイミングでセールが来たので買っちゃったんですけど…安物買いの銭失いになるかどうか、結果を見ないとわかりません。

 最近は、欲しいものをあまり我慢せずに買っています。検討を重ねて吟味はしますけどね。ちょっと買いすぎている感もあるので少し引き締めていきたいと思います。