7月の予算やら予定を考えたり。

 7月はの予定と予算を見合わせています。

7月は支出の大きなイベントなし

 珍しく何にもない月です。8月はいろいろ支出の予定があるので、自制が必要そうです。欲しいものは7月中に買っておこうと思います。

7月に欲しい物

マンガ

 先月、アマゾンプライムデーで散財したので、欲しいマンがを我慢していました。今月に買いたいと思います。

 自分で購入する本はできるだけデジタルなものが、管理も楽でいいと思うのですが、なかなか移行できていません。特にマンガは、パラパラめくってみたい人なので現物が溜まってしまいます。

 本当に手元に置きたい時期だけ手元に置いてあとは手放していったほうがいいかなとも思っています。

圧力鍋

 自宅にはありはするのですが、使いにくいんですよね。一つ使いやすいものがあったらいいなーと思っています。

 圧力鍋もいろいろ種類があるようです。しっかり吟味して満足いくものを買いたいですね。

7月にしたいこと

持ち物の整理

 いくつか本を整理して手放そうと思っています。マンガ以外の本はできれば電子書籍で買ったほうが、身軽でいられる気がしています。

 そのほかにも、自室内がごちゃごちゃしてきた気がしています。生活していたら自然に物が増えてきてしまうので定期的にリセットする必要がありますね。

 7月は片付けの月にしようかと思います。