MAMEWパウダーケースを買ってみたら、大満足だった。

 フェイスパウダー用のケースが壊れました。仕方なく蓋の取れたものを使っていましたが、今回よさそうなものを見つけたので購入しました。

 MAMEWパウダーケース。アマゾンで1320円でした。

 やたらかわいいパッケージに入っていますが、本体はいたってシンプル。

良かった点

かなり薄い

 とにかく薄い。わずか1.4㎝しかありません。これまで使っていた無印良品のパウダーケースはぶ厚かったので持ち運ぶ気にならなかったのですが、このくらい薄ければ、外でも使いやすそう。

 このケースなら、小さいバックにも入ります。

鏡付き

 薄型ですが鏡もちゃんと付いています。手鏡代わりにもなります。

メッシュタイプで粉がパフに取れやすい

 パウダーケースも穴がいくつか開いているタイプだと、粉が出てこなくて何度も付けるのがめんどくさいのですが、メッシュタイプなので粉が取れやすいです。

内蓋があって鏡が粉まみれにならない

 内蓋があるタイプを初めて使いましたが、とっても快適です。

 内蓋があるとケースを開けたときに鏡が粉まみれで真っ白になっているということがありません。

 ちょっと鏡を見るたびに、粉まみれでイヤだったんですよねー。

気になった事

付属のパフ以外は入るのか:入りました。

 パフが一つ入った状態で届きました。このパフが薄型。

 左の方が、MAMEWのケースのパフ、右は自宅にあったパフです。

 薄型のパフじゃないと入らないのかしら…と思って手持ちのパフを入れてみました。

 カチッっと音がして締まりました。

 ちょっと閉めるときに硬かったのでぎりぎりな気がします。普通のパフも入りました。

まとめ

 悪い点が思い浮かばないくらい完璧なパウダーケースでした。

 薄くて、鏡と内蓋つき、そしてメッシュ。

 欲しい機能全部盛って感じです。

 もっと早く買っておけばよかったと思いました。

 見た目もシンプルで長く使っていけそうです。これから家でも外でも活躍してくれるでしょう。