ザ・ロングダークでシンリンオオカミの山⑦

 シンリンオオカミの山を探索しています。人工物がほとんどなく、前回たどり着いた山小屋と、釣り小屋くらいしか見つかりません。

 そして時々落ちている飛行機の一部。

 人工物が少ないと、探索していても達成感がないというか、物足りない気がします。

残すは中央部

 マッピングしてきましたが、残るは中央部だけのようです。

 山小屋からは、こだまする峡谷や洞窟を越えてロープを3つくらい上ってようやく山頂です。

 ロープゾーンが本当に長くて、かなりしんどかったです。途中寝袋で睡眠を挟みながらの登頂でした。日暮れまでぎりぎり。

 山頂には洞窟もありました。

山頂で飛行機の胴体発見

 かなり暗いですが飛行機の胴体を発見しました。中にも入れて物資の入ったコンテナが無数にありました。

 弓のこ必須ですね。

 

 コンテナの中は、危険に見合った品が詰まってました。

 ランタンはこんなに何に使うんだろう。

 火を起こせる装置は、いくらあってもうれしいですね。このゲームは火を起こせないよすぐに死んでしまいます。

 そして初めて見たアイテムがコレ。懐中電灯です。

 装備するという表示が出ているので使えるんだと思うのですが、今のところ電気に類するものは起動しないんです。どうやったら使えるようになるんでしょう。

山頂からの物資回収

 今後山頂からの物資をある程度回収したいと思います。山小屋にそれほど収納がない問題もあるのですが…。せっかく探索した成果なので持ち帰りたいと思います。

 持って帰るの大変だろうなー。