プライムビデオで ジーサンズ 初めての強盗を見る

 アマゾンプライムビデオを巡回して、面白そうな映画を探していたら好きそうな映画を見つけました。

 3人のじいさんが銀行強盗する話です。

 絶対好きな映画だーと思って見ました。見た結果やっぱり好きな映画でした。

3人のじいさん

 3人のじいさんは、ささやかな年金生活を送っていました。

 ところが銀行に騙され家を差し押さえられかけていたり、かわいい孫にもなかなか会えなかったり、腎臓が悪くなったり、企業年金が打ち切られたりしてしまいます。

 じいさんの一人が銀行強盗の場面に出くわして、物語が始まります。

銀行強盗のスピーディさ。そして警察が来るのも早い。

 思いついてから、とにかくスピーディ。何といっても家の差し押さえが迫っています。

 悪事の師匠のアドバイスの元せっせと準備を進めて銀行強盗を行います。誰も傷つけないようルールも決めます。

 銀行強盗とんとん拍子で銀行強盗は成功します。ただし、途中で小さな女の子から孫の顔入りの腕時計を見られてしまいます。

 そして警察からの事情聴取に来るのも超早い。

 あらかじめ作っていたアリバイで乗り切りました。

女の子が天使

 銀行強盗のときに、孫の顔入り腕時計を見られた女の子が取り調べに呼ばれます。

 これは絶対にばれちゃう奴だーとかなりドキドキしました。

 女の子がじいさんの顔を見てから、腕時計を見たので絶対に分かっているはずなのですが、女の子は「ここにはいない」と知らんふりしてくれます。

 こんなにいい子がいるなんて~と感動してました。

まっとうに生きて来て、報われたっていいじゃないか

 銀行強盗の他にも、腎臓移植の問題も無事に乗り越えて最後は結婚式のシーンです。正直ここまでハッピーな終わり方は予想していませんでした。

 ちゃんと働いてまっとうに生きてきて、残り少ない人生くらい幸せにいきたっていいんじゃないか~というメッセージに思いました。

とっても好きな映画でした

 もやもやした気持ちにならない勧善懲悪な映画が好きなので、この映画は好きな映画でした。特に最後にみんなが幸せになるのがいいですね。

 私的にいい映画でした。