ウィダー ジュニアプロテインにスキムミルクを混ぜたらおいしかった。

 最近プロテインを飲み始めました。

 ウィダーのジュニアプロテインです。合成甘味料不使用で甘い(つまり砂糖で甘いんですが)のでとても気に入っています。

ジュニアプロテイン+水は粉っぽい

 飲み始めは水で溶かして飲んでいました。

 ちょっと粉っぽさを感じていました。まぁ、栄養補助食品だし、過剰なおいしさを期待してもいけないかなーと思いながら飲み続けていました。

ジュニアプロテイン+スキムミルクでクリーミー

 ある日思いったって、家にあったスキムミルクの粉と混ぜて飲んでみたらとってもクリーミーでほとんどジュース感覚になりました。

 完全に甘くておいしいココア味です。

 不思議なことに粉っぽさも無くなっています。

 もっと早く試したらよかったー。

無くてはならない存在に。

 プロテインのおかげでタンパク質の摂取量の底上げができて体重あたり1g程度は確保できるようになってきました。

 栄養補助食品に頼らずにできるだけ自然に栄養を摂るように心がけていますが、やってみると案外難しかったです。

 タンパク質を取ろうとすると脂質も多くとってしまう事になって、カロリーオーバーしてしまいます。かといって、鶏むね肉やささみばっかりも飽きますし、たまには麺類も食べたいですし。

 ウィダーのジュニアプロテインは、ヨーグルトドリンク味もあるみたいだし、ジュニアプロテインというコンセプトの商品もたくさんあるみたいです。いろいろ試してみたいなーと思います。