ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドを購入

  • 2021年7月29日
  • 2021年7月31日
  • ゲーム
  • 3View
  • 0件

 最近ゼルダの新作ゲームが出るみたいですね。今回購入したのはブレスオブワイルドで2017年に発売されたゲームです。

 オープンワールドで自然がきれいという評判を聞いていました。同じオープンワールドのスカイリムは好きだし、気になってはいました。

 ただ、前に時のオカリナ3Dをプレイして途中で挫折したのでゼルダの伝説は苦手なのかなーと思ってました。

 今回、新作が出るということで買ってみようかなという気になりました。

早速、遊んでみました。

空気感がすごくリアル

祠のようなところで目覚めて外に出ると絶景でした。

 正直キャラのグラフィックはあまりリアルではなかったので、どうなのかなーと思っていたら、外の景色はとんでもなくきれいでした。

 実際に森の朝の空気感を感じるような美しい景色です。

 時間の概念があるみたいで光の具合も刻々と変わっていきます。草がものすごくリアルに描かれているわけではありませんが、風に揺れたりキャラの足元の草が揺れたり、とってもリアルに感じるのです。

 朝もあれば夜もあります。

 夜になっても活動できるくらいの明るさで助かります。

寒い地域に行くと、主人公が震えだします。

崖も登れる

 ただの崖も、自分で登れると楽しさ倍増です。

 大体ゲームの地形って進行を制限するためにあるものだと思っていました。スカイリムでも崖を強引に下ることはできましたが、こんな風にしがみついて上ることができるとは。剣と弓も持ってるし、ちょっとワンダと虚像っぽいですね。

買ってよかった、ブレスオブザワイルド!

 購入してから後悔するかもしれない…と思いながら買いましたが、今のところ大満足しています。