暑い。今日の夕飯を何にしよう問題。

 このところ完全な自炊生活をしています。

 気温も高くて暑くて仕方がないですし、何を食べたいのかわからない現象に陥っています。

完全に夏バテしているようです。

 暑いものを暑い台所で作りたくもないし、かといって冷たいものもそんなに食べたくないような…。食べたいものが全く思い当たりません。

 でも食べないとタンパク質摂取量が減ってしまうし…。

 困っています。

困った時のレシピサイト

 レシピサイトを見てみます。目先が変われば食べたいものが見つかるかもしれません。

 あー、うなぎの季節なのかー。うなぎの気分ではないかな。かば焼きのたれはあった気がします。

 うなぎは高いし、かば焼きのたれだけ使って作れるレシピを探していたら、かば焼きのたれで作る焼きおにぎりのレシピがありました。

 これは美味しそう。ご飯は夜は避けたいので、次の休みにかば焼きのたれで作る焼きおにぎりにしようと思います。

で、今日の夕飯難にしよう。

 次の休みの昼ごはんは決まりましたが、今日の夕飯の問題が残ってしまいました。困ったなー。キャベツでも炒めるかなー。

 食べたいものが浮かびません。

 とりあえず、冷蔵庫の中で一番ヤバそうなやつを処理することにしようと思います。