謎の空腹感。鍋で解消。

 ここ数日、空腹感が強いです。大体同じように食べているつもりなのですが不思議です。

これまでだったらタンパク質不足だけど…。

 マイフィットネスパルでというカロリー計算アプリを使っています。これまでは、タンパク質が足りませんでした。気が付いてからは意識してタンパク質を取るようにしています。

 おかげで何とか、体重1キロ当たり1グラムくらいのタンパク質は取れています。

 極端なタンパク質不足ではないと思うので、空腹感はタンパク質不足意外だと思うのですが…。

次に足りないものは…野菜?

 次に足りないものを考えて野菜が浮かびました。食物繊維やビタミンが足りないのかもしれません。空腹感もあることだし、野菜で満腹になるのもいいですね。

 野菜を効率よく食べるには、鍋かな。灼熱ですが。

灼熱で豚しゃぶ

 ちょうど、先月購入したアイリスオーヤマ電気圧力鍋に「鍋モード」なる機能がついていました。

 収まらないくらいの野菜と水を投入して、鍋モードで調理しました。

 ほんの少しの豚肉で豚しゃぶです。

 外もすごく熱かったので汗ダラダラで食べましたが、案外おいしかったです。手間もかからないし、洗い物も少ないし。夏の鍋も悪くありませんね。

空腹感解消

 食物繊維が効いたのか、ビタミンがよかったのかはわかりませんが、翌日空腹感が解消していましたー。よかったー。

 そしてお通じの具合がとてもよかったです。食物繊維の力は偉大ですね。

 明日も野菜を一杯食べようと思います。