早朝に買い物すると 楽。

 このところ、暑いですよね。私が住む地域も毎日30度を超えています。

真夏の買い物問題

 そんな中で、しんどいのが買い物。スーパーの中は涼しいんですが、日に焼けた車の暑いこと暑いこと。

 この夏はステイホームで外に出ない生活を送っているので、暑さに慣れていません。ちょっと外に出るだけでもぐったりしてしまいます。

朝9時はもう暑い

 私の行きつけのスーパーは、9時に開店なのですが、9時はもう暑いんですよね。7時くらいから暑いな~と感じて8時くらいが耐えられる限界の気温です。

 夜に買い物に行くしかないかなー。仕事終わりは疲れているし、休みの日は翌日仕事だから夜はゆっくりしていたいし、いまいち気が進みません。

 でも考えてみれば近くに24時間営業のスーパーがありました。

24時間営業のマックスバリュに行ってみた

 めったに行かないので気が付きませんでしたが、近所のマックスバリュは24時間営業でした。ありがたい。

 これなら早朝に運動してから、食料品を買って帰るという流れが作れます。

24時間営業のスーパーは高いと思い込んでいた

 これまでマックスバリュに行かなかった理由は、24時間営業のお店って高そうなイメージがあったからです。でも実際に見てみると、野菜類は結構安いような印象です。気候の関係もあると思いますが、問題なく買い物できそうです。

 そして、見切り品が多いですね。それほど品質が悪いように見えないものが見切り品として取り扱われていました。

この夏はマックスバリュのお世話になろう

 早朝の運動のついでに買い物をすませられたら、暑さでぐったりしなくてもいいですし、外出の回数も減らせるのでとっても楽です。

 コロナも怖いけれど、熱中症も怖いです。

 家で快適に過ごすのが一番だと思います。