ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドをプレイ中

 毎日ちょっとずつ、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドをプレイしています。いろんなところでサブクエストが発生するし、ハイラル図鑑もある程度埋めたいので、中々先には進みません。

 このゲームは、攻略する順番もある程度自由のようなので、詰まるようなクエストは放置して、別のエリアに進んだり思いつくままプレイ出来ています。

 目的地に行くまでも、アイテムを拾ったり、敵に攻撃されたり、敵を避けるために回り道したり雨に降られたり予定外のアクシデントが起こります。でもそれがストレスにならない不思議なゲームです。

ゴロン族の里をクリア

 数日かけてゴロン族の里のイベントをクリアしました。ダルケルは豪快な性格で一緒に居たら楽しそう。ダルケルの守りも入手しました。無限に使えるのか回数制限があるのか謎ですが便利すぎるくらいの性能です。

 そして巨石砕き。攻撃力60というヤバい性能。壊れたらゴロン族の武器職人に作り直してもらうことも可能らしいので、ジャンジャン使っていけるのも気に入りました。このゲーム武器はすぐに壊れるから作り直してもらえると、使いやすくっていいですねー。

今後のストーリが気にかかる

 まだ、写し絵の記録も部分的にしか解放できていません。ゼルダとリンクはぎくしゃくしていそうだし、英傑たちとの関係もそんなに仲良くは見えないし、どんなふうに物語が進んでいくのか、ちょっと心配です。

 100年前の冒険がどうなったのか物語を早く知りたい気持ちと、今のハイラルの世界を余すことなく満喫したい気持ちで揺れ動いています。