荒れた生活習慣を整えよう

 日頃は、かなり規則正しい生活を送っています。

 ただ今回の大雨で、生活のリズムが荒れてしまいました。変な時間に寝たり、起きたり、食べたり、食べる量も極端に多かったり少なかったり…。

 さすがに疲れたなーとしみじみ感じています。

 雨も一息ついたので生活を整えていこうと思っています。

片付け

 とりあえずの着替えなどをまとめていた分を、元の場所に戻していきます。必要最低限…とは思いながらもだんだん大荷物になってしまっていました。

出来なかった家事

 毎日ちょっとずつ、していく分がたまっています。洗濯槽の掃除とか、食品の買い物とか作り置きとか、洗面台を掃除するとか。

 気になっているのは草むしり。大雨で水を一杯吸ってぐんぐん伸びてくるに違いありません。

 次の休みに一気にするのも大変そうなので、少しずつ進めようと思います。

ささいなことに悩めるありがたさ

 雨の影響で、被害に会ったりまだ怖い思いをしている人も多いと思います。

 片付けや家事が廻らないなんてほんの些細なことです。こういう悩みを抱けるということは割と幸せなことなんでしょうね。

 体調を整えることを最優先に、ほんの少しだけ家のあれこれも整えていけたらいいなーと思っています。