セブンのやわらかマスクを購入した感想

 マスク生活もだいぶ慣れてきました。半袖を着てマスクをつける違和感もありません。

 マスク生活に慣れてきたとは言っても、不快感は残っています。耳と買いたいのよー。

マスクの耳痛

 仕事中は長時間マスクをつけています。すると耳が痛くなってしまいます。

 マスクの種類によるみたいで、ほかの人が耳がいなくなる~と言っているマスクが、私には何ともなかったり、私には痛いマスクがほかの人にはちょうど良かったりします。耳の位置とか顔の大きさって人によって違うんでしょうね。

 その辺のスーパーで購入した、安いマスクを使っていましたが、今回セブンのやわらかマスクを思い切って購入してみました。

セブンのやわらかマスクつけてみた感想

耳が痛くならない

 耳の紐が太めに作られていて、紐自体もやわらかで、良く伸びます。おかげで長時間つけていても耳が痛くなりませんでした。

 耳が痛いと途中でマスクを交換することもあるのですが、これは全然平気でした。

顔を覆う部分がやわらかい

 マスクの顔に当たる部分が、安いマスクよりもかなり柔らかかったです。そしてちょっと厚みがありました。厚みで暑さの感じ方は変わりませんでした。

 顔に接する部分がやわらかいことで長時間つけていても楽だなと感じました。

個包装が嬉しい

 箱の中に個包装のマスクが入っていました。鞄にそのまま突っ込むことができるので、地味にありがたいです。

お値段812円で40枚入り

 マスクも箱で500円くらいで売っているので、安いわけではありません。でも直接肌に長時間つけるものなので、数百円の違いで快適に過ごせるならアリかなと思います。

 これからもいろいろなマスクにチャレンジしてみようと思います。