模様替えで気分転換

 自分の部屋がちょっと散らかってきていました。家にばかりいるせいか、ごちゃごちゃしているし、なんとなく気持ちが安らがないような…。

 せっかく気になったのだしと、掃除と模様替えをしました。

コードの配線にうんざり

 パソコン周りのコードが凄いことになっています。パソコンにディスプレイが2枚。プリンターにゲーム機がいくつもあるので、かなりごちゃごちゃ。久しぶりに見てみると大分ホコリがたまってました。時々は見てあげないといけませんねー。

 ウェーブとウェットティッシュを使ってホコリを取って、コードを見えない位置に押し込みました。どうやってもきれいに収まる気はしません。

 火事だけは怖いので、また一年後くらいに掃除しようかと思います。

その他も気になりだす

 別にテスト前でもなんでもないのですが、ほかのところも気になりだします。ムズムズしだすと、もう止まりません。ベットの位置も替えて、メダカの鉢の位置も替えて、ほこりが舞うので大掃除して~とかなり充実の時間でした。

部屋の模様替えですっきり良い気持ち

 今回の模様替えは、かなり満足度の高い模様替えでした。ここしばらくで一番楽しい休日だったかも。やる気にあふれている時しかできませんが、かなり充実した一日でした。

 気に入ってはいないけれど、「もったいない」「めんどくさい」という理由で使っている家具も多いので、時々気に入ったものに入れ替えていくと、家の時間が楽しくなりそうです。

 自分の部屋のインテリアに少しお金を使ってみるのもいいかなーと感じました。