2021年8月の家計簿公開~まぁそんなもんだろうな家計。

支出合計:112436円

 まぁ、ちょっとかかったなーという感じですが、妥当な金額だと思います。いろいろ思いあたる節がありますからね。

 大雨のあれこれに伴う支出や、欲しかった家具を買いました。

詳細を振り返る

衣類美容¥9230

 今月は、3か月おきのサプリと、あと服を買いました。服は、試着をせずに買ったらサイズが合わないという大失態。大変反省しました。試着は大切。

娯楽(浪費)¥16603

 今月は先月に比べてちょっと控えめでした。そのうち13000円くらいが、ブログのサーバー代です。一年分だと結構大きいですが、これで一年、ブログで遊ばせていただけるので、安いのかもしれません。

車費¥5300

 今回は免許更新があったので、その費用が3000円ちょっとかかりました。思ったより高くなくて良かったです。

医療費¥0

 今月も医療費はかかっていません。健康って大切ですね。

その他¥22187

 今回はその他の費用が結構大きいですね。

  • 大雨でネットカフェに避難した費用やその時の食費 9000円
  • バスケットトローリーの購入 5000円

 このあたりが大きい金額になっています。大雨での避難だけで9000円程度かかっています。これも安心のために必要な経費です。このあたりはケチっても仕方ないと思っています。ケチって死んでも仕方ありません。

 バスケットトローリーはかご状の棚が付いた移動できる収納家具です。これがとっても便利。一つ持っているのですが、もう一つ欲しくなって買いました。使用頻度の高いものを、収納ごと移動できるのでとっても便利な代物です。

 おうち時間が長いので、インテリアや家具を甥に入りに代えるのは金額以上に満足度が高いです。

日用品¥6679

 今回の日用品は高くつきました。ジュニアプロテインを定数に入れるようにしたので、その分金額が上がっていると思います。健康のためには栄養も大切だと思っています。

固定費¥52437

 家賃と医療保険料です。

 楽天アンリミッテッドの1年無料期間のおかげで全くかかりません。とっても楽だなーと思います。

家計の反省と感想

 家計全体としては、まぁこんなものかなといった感じです。ブログ代がかかった分、娯楽費を控えめに使ったような気がします。来月はもうちょっと娯楽にお金を使うのもありかもしれません。

 今月ただ一つ反省するのは、服を試着せずに買ったことですね。まぁいいだろうと思って買ったのが、大失敗でした。もったいないことをしたなー。次はちゃんと試着して買いたいと思います。