眠剤を飲んだら、子供みたいにぐっすり寝た!

 このところ、お疲れモードでした。がっつり寝ようとしても、悪夢を見てしまってあまり疲れが取れませんでした。

 いつも眠って疲れを取っているのに…。困ったので薬に頼ることにしました。

眠剤に挑戦

 これまで、眠剤ってちゃんとしたのを飲んだことはありませんでした。今回はちゃんと処方をしてもらってのチャレンジです。

 眠剤で不安になることは、結構あって

  • 眠りすぎてしまうのではないか
  • 朝起きたときに、足がふらつかないか
  • 目覚めに健忘や眠気を引きずらないか
  • 依存しないか

このあたりが気がかりです。

眠剤の効き方って個人差が強いイメージなので、自分の体で試してみるしかありません。

 一回目は、休みの前の日に、寝る前1錠の物を1/4程度に割って飲んでみることにしました。

 これで、眠れたらそれで良し。

結果、超ぐっすり。

 眠剤を飲んで寝た結果は、かなり良い物でした。

 こんなにぐっすり寝たのは何年振りでしょう。子供の頃のようにぐっすり寝れました。疲れもかなり取れました。

 今まで、眠りが浅いという気はしていませんでしたが、今までと段違いの深い眠りだった気がします。

 こんなに、疲れが取れるならもっと早く試していたら良かったなーという気持ちです。

 ちなみに飲む前に不安に思っていたことは、特に問題なし。朝、しっかり目も覚めましたし、足元のふらつきや、記憶の混乱もありませんでした。

お薬の説明では、身体的な依存性はないようです。

 ただし使用感がかなり良かったので、精神的に依存してしまいそうな気がします。ちょっと心配な部分ですね。

睡眠、大切。

 今回ぐっすり休めたので、かなり体も楽になりました。

 薬に頼りっぱなしではいけませんが、薬は嫌と嫌がって疲れが取れない状態も良くありません。疲れたときは薬も使いながら、基本的な生活を整えていきたいと思います。